HOME > ギャラリー:トルコン太郎 ATF、CTVF圧送交換(国産車) > USE20 レクサス IS-F  トルコン太郎 ATF 圧送交換

ギャラリー

USE20 レクサス IS-F  トルコン太郎 ATF 圧送交換

安城市からのお客様です。

2日続けてレクサスです(笑)

後から知ったのですがとんでもないパワーを秘めたIS-Fでした ( ゚Д゚)

お客様のご立会いでの作業になりました。


これまた偶然!
世間話をしているうちにわかったのですが、たまたま当社の古くからのお客様のお知り合いでした。(笑)

世の中狭いものですよね。

ワコーズATFプレミアムスペック使用みのトルコン太郎ATF圧送交換です。

走行距離52210km

エンジンは2UR-GSE

排気量が5000cc

純正で400馬力を超えています。 ( ゚Д゚)

ヤマハが手を入れたエンジンは最強です。

個人的にひと昔のヤマハエンジン、1JZ-GTEが非常に頑丈で大好きでした。

余分な話ですいません。


8速のAA80Eが搭載されています。

LSと同型のミッションですが少し違います。

このモンスターマシンに純正ATFがトヨタWS、アイシンAFW+では頼りないのではないかと思います。

すぐに劣化しそうですね。

なんて綺麗なATFでしょうか。

過去にディーラーで下抜き一回のATF交換をされたようです。

汚れの度合いによっては洗浄もお考えでしたが、ワコーズATFプレミアムスペックのみの使用でいけます。

ワコーズATFプレミアムスペックをトルコン太郎さんにセット。

このハイパワー車にはプレミアムスペックがピッタリだと思います。

リフィルプラグを外してワコーズATFプレミアムスペックをドレンから排出されたATFと同量+を注入しています。

この車両はオイルクーラーが別でついていますのでそのホースを外して太郎さんと接続します。

モニター内が車両内のATFです。

ビンがドレンから排出したATFです。

綺麗といっても劣化していて焦げ臭いです。

オーナー様も匂いの違いにお気づきになりました。

ワコーズATFプレミアムスペックがほぼ透明の薄黄色ですのでビンのATFと比べて透明感の高い赤色になってますね。

ここから一気に11L交換していきます。

交換中の廃油モニターです。

赤みが取れてきてピンクに近い色になってきていますね。

オーナー様がいらっしゃいましたのでいつもとは逆のアングルになっています。

光の加減でうまく液晶の数字が映りませんでした (泣)

オーナー様も自分で車を触られるほど車好きでしたので、携帯で写真を撮られていました。

私は説明をしながらただ待つだけでした。(笑)

交換が終了しました。

赤みはありますがほぼプレミアムスペックに入れ替わったと思います。

あとはホース等を元通りにして車両を冷ましてフルードレベルを調整です。

このミッションのレベル調整規定温度は低めで冷やすのに時間がかなりかかります。

一発で調整が完了しないと大変ですよ。

比色です。

真ん中のビンのATFが薄いオレンジ色に変わりましたね。

ATの学習をリセットして、オーナー様に同乗させていただき試運転です。

なんと!コンピューターチューニングされていて純正よりさらにパワーアップしてある車両でした!600?ほど(笑)

すぐに違いに気づいていただけました。

いつ変速したのか分らないくらいスムーズな走り。

グングン伸びて行く凄まじい加速感!!!

オーナー様にフルスロットルですか?とお聞きした所、まだ半分くらいしかふんでないよ。
とのこと( ゚Д゚)(笑)

スタッドレスをはいていたとゆうこともありますが、スベるスベる(笑)

ATF交換後、かなりパワーアップした感じがすると言われていました。

ただただ笑いしか出てきませんでした。(笑)

これだけのパワーがあるならワコーズATFプレミアムスペッククラスでないとATが耐えられそうにないです。

いい経験をさせていただきました。
私が今まで乗った車の中で最速だと思いました。(笑)

また次回もよろしくお願いいたします。


ATF交換 CVTF交換トルコン太郎 による圧送交換は トルコン太郎設置店 愛知県 豊明市 M’s Factory にお任せください!!

前のページに戻る
MENU