HOME > ギャラリー:キズ・へこみ 鈑金塗装 修理施工例 > ハーレー スポーツスター 社外タンク塗装

ギャラリー

ハーレー スポーツスター 社外タンク塗装

近所のお客様の持ち込みです。

タンク容量の小さいフォーティーエイトに取り付けるそうです。(タンク容量アップ)


さび止めの油でベタベタ、歪みもそこそこあり、鉄の素地のままですので気になる凹み、深い傷を処理してからシルバーに塗装していきます。

いきなりサーフェーサー塗装後の写真になります。

さび止め油を脱脂、傷、凹みをパテで拾い、面だしと、ここまで来るのに下処理に結構時間がかかりました。

予算内の作業ですので歪みは残っています。

乾燥後に研磨しました。

サーフェーサーを肌を滑らかに仕上がるようにしっかりと塗り込み、ダイヤカットの部分は山を潰さないように最低限の研磨で終わらせました。

カラーベースを塗装していきます。

色は、当社にあるシルバーの原色の中で一番目の粗い物をチョイスしました。

せっかくのダイヤカットを生かしたいので正面、スカシの色をはっきりとさせました。

カラーベース塗装後のアップです。

ダイヤカットの部分がはっきりと明るい所と暗い所が分かれていますよね。

できるだけ鉄っぽい色を望まれていましたのでいい感じの色味になっていると思います。

仕上げのクリヤーを塗り込み完成です。

太陽光があたるとギラギラでカッコイイですよ!

装着したのを見てみたかったですね。


バイク、パーツの塗装も愛知県豊明市のM’s Factoryにお任せください!!

 
前のページに戻る
MENU